番組表
ON AIR

福娘

リポーター1年目の時の取材でお世話になった
姶良市加治木にある法城院。

優しい住職の「しょうげん」さん、力強くてカッコいい御朱印、
行くだけでも元気をもらえる私のパワースポットです(*^^*)

実は、法城院では、毎年この時期に「厄除開運 星祭大護摩供養」という厄祓いを行なっているんです!

そこで、お守りを授与したり、豆まきをしたり、お手伝いをするという、なんとも縁起の良い「福娘」という名前の巫女さんをさせて頂きました♪

毎年人気の行事だそうで、お堂の外にまで、住職の有難い言葉を聞くために、多くの方が集まっていました!

実際に私も以前、「しょうげんさんのなすがままに」(フレンズFMで毎週金曜日午後4時から放送)というラジオ番組にゲスト出演させて頂いた際、

「笑顔は強さ  一生懸命は大事なこと  応援したくなるのはその人の魅力です」

という、温かくて、力強くて、心にジーンとくるメッセージを貰いました!

このように1人ひとりの心をぐっと掴む、激励の言葉を送ってくださることが、法城院の人気の秘密であり、住職の魅力の1つだと思います。

今回法城院でさせて頂いた「福娘」。

ちょうど立春だったこともあり、心にも春を感じられるような「楽しみなみ~」なひと時となりました!

今年の星祭は終わっていますが、皆さんも優しい住職に逢いに、法城院へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっとステキな笑顔で迎えてくださりますよ♡

おまけ 「巫女パラダイス」

 

今年の福娘の皆様と。
ありがとうございました!!