番組表
ON AIR

前向きな支援

取材させてもらった「東郷」の皆さん

前原竜二の前向きチャンネルの取材で

鹿児島市川田町にある

「東郷」を訪れました。


鹿児島市名山町にある

「かごしま産業支援センター」の

サポートを受けながら活躍している

企業を紹介しよう!ということで

取材をさせてもらいました。







東郷では

電気自動車のモーターコアや

パソコンに内蔵されている

メモリーチップの製造用金型などを

作っています。


最近は

金型だけでなく

製品そのものも受注するようになったそうです!



ひとつひとつがすごく細かい作業で

精密に計算された製品を見て

とても感動しました。



 

県からの補助金などの支援を受けながら

どんどん新しいことにチャレンジしています。


東社長や東常務の思いなど



詳しくは

5月23日(火)夜10時54分から放送の

「前原竜二の前向きチャンネル」をご覧ください!