番組表
ON AIR

次世代のスーパーフード、“鹿児島モリンガ”とは?

こちらの写真は先月上旬に、取材で鹿屋市のモリンガ畑を訪ねたときのもの。

モリンガって知っていますか?
ミネラルやアミノ酸、ビタミンCなど、様々な栄養素を豊富に含み、300の病気を予防すると言われている、食べられる植物です。
次世代スーパーフードとも言われ、国内外で話題を集めているモリンガ。
国産が少ないと言われている中、実は鹿屋市での生産が進んでいるんです。

なんだか外国みたいな風景(゜-゜)!!!

農家のみなさんも、とても良い方達でした。取材にご協力いただきまして、ありがとうございました。

更に鹿屋市には、モリンガを使ったランチが楽しめる場所も!!

鹿屋市吾平町にある「リビングカフェ」にも取材でお邪魔させて頂きました。

こちらでは、モリンガをたっぷり楽しめる「モリンガランチ」がいただけます。

女性を中心に人気を集めていて、遠方からもお客さまが来るそうですよ。

オーナーの小濵さんとカメラマンと記念撮影♪

ご協力、ありがとうございました。

今、鹿児島のモリンガがアツい!!

モリンガについて気になってきたそこのあなた!!

今度の土曜日のチャンネル8を是非ご覧ください♪

鹿児島のモリンガの「今」をお伝えします。

放送時間は以下の通りです。

★チャンネル8 「注目!鹿児島モリンガ~次世代のスーパーフード~」

★午前11時30分

★12月14日(土)

ちなみに取材を機に、私はモリンガ生活を始めました!(笑)

モリンガ青汁を毎日飲み、お料理にもモリンガの生葉を入れて、

生活にモリンガを取り入れています。続けやすいのもモリンガの魅力ですね♪