番組表
ON AIR

保育園で読み聞かせ

このほど、
鹿児島市にある「吉野けだな保育園」へ
絵本の読み聞かせに行ってきました!

ここ数年、KTSアナウンサーの読み聞かせは
KTSのイベントや配信などで行ってきましたが
保育園にお邪魔しての読み聞かせは初めてのことでした(^^)

加茂川アナウンサーのブログにも書いてあるとおり、
私は3~5歳のクラスで読み聞かせをすることに。

私自身、3歳の娘がいることから
園児たちに一層の親近感を抱きながら
読むことができたかなと思います。
 

ただ、家で
子どもと同じ向きで本を見ながら読むのと違って、
保育園では、絵を子ども達に見せながら
顔を横向きにして文章を読み、ページをめくるので
慣れるまでがちょっと難しかったです。
 

でも、そんな私の読み聞かせにも
子ども達は一生懸命聞いてくれて
私もとても充実した時間を過ごすことができました!

吉野けだな保育園のみなさん、
本当にありがとうございました!