番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

3月19日(土) 今度のデートはここで決まり!

今回のナマ・イキVOICEは、県内各地をかけまわり、デートスポットを探してきました。
彼との距離がもっと近くなること、間違いなし!
 
南さつま市
せっかくのぽかぽか陽気だから、レンタサイクルでサイクリングデート!
そして、デートスポットのひとつサンセットブリッジは、川から海に広がる大きな橋のまんなかに、なんとも粋な仕掛けが!橋の真ん中で叫ぶとその思いが叶い、気持ちが届くそうです。

愛を叫んだあとは、愛を語りあう。橋を渡った先にある、隠れ家のようなカフェ「たゆカフェ」で。無添加・オーガニックにこだわったやさしいスイーツは日替わり。美しい景色を眺めながら、彼との距離がぐっと縮まりそう。

information
吹上浜海浜公園
■住所 南さつま市加世田高橋1936-2
 
information
たゆカフェ
■住所 南さつま市加世田高橋1934-108-B
■電話 0993-78-3239
 
 
指宿
目の前に広がる水平線と、旬のものを使った食事が楽しめるカフェ。パスタランチにも春の訪れが感じられます。
食べ終わったあとに遅れて彼がやってきた。ノンアルコールのカクテルなのに、美しい景色と彼に、思わず酔ってしまいそう。「せっかく指宿まで来たし、温泉寄って帰る??」なーんて妄想をしちゃうくらい、最高のロケーションです。

information
Number
■住所 指宿市西方3911-1
■電話 0993-26-3626
 
 
薩摩川内市
川内のカップルが夜に集まる「寺山いこいの広場」。川内の市街地を一望できます。きらめく街の中を走る新幹線はまるで銀河鉄道。定番の夜景デートは、いつもよりロマンチックです。

information
寺山いこいの広場
■住所 薩摩川内市天辰町2453-30
 
 
大隅
足を伸ばしてでも行きたくなるデートスポットがあると聞き、大隅半島に向かいました。ひたすら南下すること、約2時間。到着したのは佐多岬展望公園。
真っ暗なトンネルを抜けると・・・ジャングルのような小道が!そして、ジャングルの中にあったのは神社!
九州本土最南端の御崎神社は、縁結びの神様がいるといわれていて、デートスポットにぴったり!さらに、この神社には278個のハートマークがあります。

 
つづいては、鳥居が2つある諏訪神社。この神社の鳥居、仲良く寄り添っている恋人同士のよう。左の鳥居から入って、縁結びの神様にお参りをします。帰るときは、反対の鳥居から出るのが習わしだそうです。

 
大隅のデートスポット、とっておきの場所が「ゴールドビーチ大浜海水浴場」に。なんと、幸せの鐘があるんです!さらに、相合い傘の形になっています。まさに、カップルのために作られた、カップルのための場所!ここでの記念写真は、きっと心ときめく思い出となるはずです。

information
佐多岬展望公園
■住所 南大隅町佐多馬籠417
■電話 
■営業 
 
information
諏訪神社
■住所 南大隅町根占川南5076
 
information
ゴールドビーチ大浜海水浴場
■住所 南大隅町根占山本6911 
 
 
霧島市
小さな小さな遊園地、霧島市の「城山公園」。
カップルベンチと呼ばれるベンチや、ゴーカート、観覧車。2人の距離を縮めるにはピッタリです。城山公園のなかには、レストランもあって、軽食やソフトクリーム、なつかしいきなこパンも楽しめます。

 
つづいては隼人町のカフェ「ひなた茶屋」へ。田んぼと川に囲まれた、風が通り抜ける気持ちの良い空間。これからの季節にぴったりの、テラス席もあります。

information
城山公園
■住所 霧島市国分上小川3819
 
information
ひなた茶屋
■住所 霧島市隼人町松永3460-1
■電話 0995-42-7777
 
 
 
●スタジオアート
アーティスト:tomovsky* 

 
●エンディングテーマ
曲名:「春は遠く夕焼けに」
アーティスト:阿佐ヶ谷ロマンティクス