番組表
ON AIR
わんにゃんプラスかごしま
毎週土曜日 夕方5:25~5:30

保護され命を救われた犬や猫、商売繁盛のお手伝いをする看板猫・看板犬などなど、鹿児島に暮らす、人と動物の絆をつなぐあったかい物語をお届けします。

2021/10/02OA わんにゃんプラスかごしま♪ #294「病気に負けないように!」

「病気に負けないように!」

2カ月前、室外機のそばで衰弱していたところを「出水田ファミリー」に保護された主人公「シロップ」。

 

保護されてすぐの頃

ある日、ご飯が全く食べられなくなってやせ細った「シロップ」に「猫白血病ウイルス感染症」発症のおそれがー。

 

病気に負けないようにー。
 

まだ子猫の「シロップ」ですが、治療を頑張りました。

 

是非ご覧ください♪

ナレーション担当:美川愛実アナウンサー

似顔絵は美川家の愛犬、トイプードルの『チョコ』君です。
番組では皆様からの情報を募集しています。
スゴ技、イタズラ、看板犬(猫)の紹介はもちろんのこと
動物やペットのさまざまな話題について何でもお寄せ下さい。

動物情報投稿フォーム

同行避難

大雨や地震などの災害で避難する場合、ペットと一緒に避難する同行避難が推奨されています。

同行避難の動画はコチラをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症について

まだまだ気になる新型コロナウイルス感染症。ペットへの感染についても心配ですよね。
まずは自分がしっかり感染予防に取り組むことが大事ですが、「もしも」の時に備えて準備をしておくことも必要です。下記に関連サイトをまとめてみました。

「新型コロナウイルス感染症について」
詳しくはコチラから

子猫の保護

もし子猫が声を張り上げて鳴き続けていたら…

子猫の保護について詳しくは
コチラのページをご覧ください。