
数量限定、1日1組限定など、誰もが興味をそそられる、限定というフレーズ。
そこで、鹿児島にある限定グルメを徹底調査、その中から選りすぐりを紹介しました。
甘~い限定グルメ・鹿児島サンロイヤルホテル1階 カフェレストラン『トリアン』

洋食を中心に、旬の食材を使用したバイキング料理が味わえるお店です。

トリアンで味わえる限定が、デザートバイキング。

およそ30種類の色鮮やかなスイーツが、見た人を虜にします。

1つ1つ、洗練された絶品のスイーツ達。

テイクアウト用に比べ、一回り小さいサイズになっています。

全種類、味わいたいですよね~。

【パティシエに聞いた・デザートバイキングの攻略法その①】
軽めのムース系から攻める。

【パティシエに聞いた・デザートバイキング攻略法その②】
スープでお口直し。

このデザートバイキングは、第1・第3土曜日と翌日の日曜日だけの開催です。

しかも、30名限定です。

お客さん全員に満足してほしい、笑顔になってほしいとの思いから、限定にしているんだそうです。
ギョギョっと驚きの限定グルメ・国民宿舎ボルベリアダグリ

鹿児島県志布志市にある、国民宿舎ボルベリアダグリは『ゆっくり流れる時間と南国の景色をおいしい食事と共に』をコンセプトにした宿泊施設です。

解放感のある館内。
そして、窓の向こうには、志布志湾の絶景が広がります。

レストランダグリで、限定メニューを注文しました。

海鮮タワー丼 2000円

志布志湾や錦江湾で獲れた新鮮な魚を、ご飯の上にたっぷりと敷き詰めます。

更に、漬けにした数種類の魚を、これまたたっぷりと盛り付けます。

赤エビを頂上に鎮座させ、仕上げます。

およそ10種類ものネタがたっぷりと乗った、海鮮丼です。

未利用魚も使用していて、ボリュームがUP。
食品ロスにも繋がります。

プラス500円で、たっぷりの『追いイクラ』できます。

仕入れと鮮度を両立させるため、限定10食です。