番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

4月18日(木)ゴールデンウイークを前に、ハウステンボスを大特集!

長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」。
『憧れの世界』をコンセプトに、異国情緒溢れる街並みで非日常を体感できる、全国トップクラスのテーマパークです。
そんなハウステンボスで現在開催中の『花の街、ミッフィーセレブレーション』の魅力を、3つに分けてご紹介しました。

ハウステンボス公式

①ハウステンボスの街を彩る豪華パレード

ミッフィーとメラニーが作り出す、可愛い世界観。

大人も子どもも、メロメロになること間違いなしです。

②トキメキ100% フォトスポット&グルメ

ミッフィーとメラニーの、スペシャルグリーティングタイム。

様々なポージングをしてくれるので、可愛い写真が撮り放題です。

会場にいる皆さん全員が、ミッフィー・メラニーの撮影に夢中♪
 

もう、日本にいるのを忘れちゃうぐらい、はっちゃけてしまいました。

​場内には、ミッフィーと可愛い写真が撮れるフォトスポットを、6ヵ所設置しています。

ちなみに夜は、昼とはまた違った雰囲気になります。
 

次に紹介するのは『ナインチェ・カフェ』。

店内は、ミッフィーだらけの可愛い過ぎる光景が広がっています。

わくわくミッフィーカレー 1800円

タマゴを布団に見立て、ミッフィーが寝ている姿を再現

ミッフィーのお花畑ケーキ 1300円

お花畑をイメージした可愛いフォルムの中に、ミックスベリーが入ったスポンジ。
見た目も味も楽しいっ♪

他の店舗でも、コラボグルメを販売中です。

③アナタだけの可愛いバック作り&360度・ミッフィー

訪れたのは「オランダの館」です。

オランダ画家の作品をモチーフにしたグッズや、ヨーロッパゆかりのグッズを取り扱うショップです。

ミッフィートートバッグ 塗り絵体験 1500円

オリジナルバッグはプレゼントにもピッタリなので、皆さんも体験してみてはいかがでしょうか。

このほか『ホテル・アムステルダム』では、現在ミッフィールームを展開中です。
 

タオルやクッション、さらに家具まで、ミッフィー尽くしなんです。
まさに360度、1日中ミッフィーと一緒♪

スリル満載の新感覚アトラクションが登場

それは、ミッション・ディープシー エックスセンスライド。

海洋博物館を訪れたゲストに、深海13.000メートルで消息を絶った仲間の救出ミッションが与えられます。

ミッションリーダーが、迫真のライブパフォーマンスで、その世界観へ導きます。

消息を絶った探査艇「オリオン」。
この「オリオン」に積載された酸素が尽きるまで、残された時間はあとわずか。

深海に辿り着いたその先に待っていたものとは!

可愛いと、スリル満載の新感覚が詰まった春のハウステンボス。
最高すぎました!