番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50KTSバラエティセレクション
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 勤める大企業の不正を発見!闘う男と支え続けた家族!
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00問題物件
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00週刊ナイナイミュージック
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25私のバカせまい史
  • 24:55坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:35じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:05テレビショッピング
  • 26:35テレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

ニュース・スポーツ

新チーム初の公式戦 鹿児島県の頂点は? 県高校バレーボール 新人戦

2025年1月20日(月) 18:28

高校バレーです。

熱戦が展開された春の高校バレーが終わってまだ10日ほどですが、新チームになって初めての公式戦、県の新人戦が19日まで3日間に渡って開かれました。

鹿児島市の西原商会アリーナで開かれた、県高校新人バレーボール大会。

男女ともに50チームがエントリーしました。

男子の決勝は今年の春高バレー県代表の川内商工と、第3シードの樟南の対戦となりました。

第1セット、黒と赤のユニホームの川内商工はサーブで攻めて、身長194センチ3番吉永のブロックポイントが次々に決まります。

まだ新チームになって1週間ほどしかたっていない川内商工ですが、持ち前の高速コンビバレーで得点を重ねます。

第1セットを25対15で奪います。

第2セット、緑のユニホーム樟南はエースをケガで欠く中、川内商工に食らいつきます。

サウスポーのオポジット6番永谷が躍動します。

ストレートスパイクに!…サービスエース!

これで流れをつかんだかのように見えた樟南でしたが、第1シード川内商工の壁は高く、なかなかリードを奪えません。

最後は川内商工・吉永のブロックポイントが決まり、セットカウント2対0、川内商工が4連覇を達成しました。


川内商工(2年)・尾田原 琉碧キャプテン
「また一からチームを作っていって、川内商工伝統の高速コンビバレーで日本一を目指して頑張りたいと思います」

一方、女子の決勝は紫のユニホーム、春高県代表の鹿児島実業と白と緑のユニホーム、第2シード鹿児島女子が対戦。

安定したバレーを展開し、ストレートで勝利した鹿児島女子が2年ぶりの優勝を果たしました。

鹿児島女子(2年)・山下 京香キャプテン
「今年は絶対県内の大会は優勝して、先生(神川監督)を日本一に導けるようにします」

今大会でベスト4までに入った男女それぞれ4チームは、2月7日から福岡で開かれる九州大会に出場します。

過去の記事