番組表
ON AIR
わんにゃんプラスかごしま
毎週土曜日 夕方5:20~5:25

土曜の夕方に鹿児島の動物たちを紹介する新しいタイプの番組! 身寄りがなかったり、命を救われた犬や猫。商売繁盛のお手伝いをするまねき猫や看板犬。 鹿児島に暮らす人と動物の絆をつなぐ、あったかい物語をお届けします。

投稿フォーム

2019/1/19 OA わんにゃんプラスかごしま♪ #156 「お家でちゃんとできるかな?」


「お家でちゃんとできるかな?」

お家で猫を飼っているあきとくん。
自分が欲しいと言って一緒に暮らすことに。
ただ、お世話はママにまかせっぱなしです。

そんな、あきとくん飼い猫の「はる」のために霧島市にある鹿児島県動物愛護センターお手入れ教室に参加してきました。
勉強の成果は?

2週に続くストーリーの前編です。
お楽しみに。