MENU
ON AIR
4:13オープニング
4:15おばあちゃんの台所
4:30テレビショッピング
5:00テレビショッピング
5:30テレビショッピング
6:00KTSニュース
6:15GO!GO!チャギントン
6:30薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ
6:45KTS告知板
6:50テレビショッピング
7:00ボクらの時代
7:30新報道2001
8:25ヤマサハウス「絆の家」
8:30モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
9:00ドラゴンボール超(スーパー)
9:30ワンピース
10:00ワイドナショー
11:15ミライ☆モンスター
11:45天気予報
11:50FNNスピーク
12:00ウチくる!?
13:00痛快TVスカッとジャパン 大人がダメな若者に喝!SP
14:55ぽよチャンネル
15:00競馬BEAT
16:00FNN重大ニュース 大追跡×総決算SP
17:55天気予報
18:00ちびまる子ちゃん
18:30サザエさん
19:00Cygames THE MANZAI 2017〜プレミアマスターズ〜
22:24KTSニュース
22:30Mr.サンデー
23:45スポーツLIFE HERO’S
25:00Love music
25:55ぽよチャンネル
26:00二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
26:25FNS九州8局共同制作「ドキュメント九州」
26:55テレビショッピング
27:25テレビショッピング
27:55ぽよ☆インフォメーション
27:58天気予報
27:59クロージング

みんなの投稿

応募要項

【動画】湯之元馬頭観音馬踊り

【投稿者】
 堂福 勝 さん

【コメント】
 春を告げる伝統行事『湯之元馬頭観音馬踊り』が4月9日に日置市東市来町、湯之元温泉街一帯で行われました。この馬踊りの起源は、昔農耕に使っていた牛馬の供養や無病息災を祈願して明治25年5月から行われ一時途絶えていましたが昭和23年に復活し今年100周年を迎えました。色鮮やかな花飾りや鈴を掛けられた馬が、湯之元の街へ繰り出しおはやしに合わせてシャンシャンと鈴の音を響かせながら軽快に飛び跳ねながら踊りました。その後に、踊連が続きます。見物人の中には、馬と一緒に踊りだした人もいました。病気や高齢のため踊りを見物に行けない所や商売繁盛等要望のあった所も回って多くの人に春の到来を喜んでもらいました。その他に、舞踊等も披露され祭りを楽しみにしていた観客から盛大な拍手が送られていました。駅前から国道3号線前の道路は、歩行者天国となり木市も開催され、苗木・農機具を売る出店も連なり家族連れ等多くの人で終日賑わいました。

【投稿日】
  2017/04/09

(2017/04/18 17:09)

月別

KTSclub